Googleマップの無茶振り

やはりといいますか、またPowerPointと戦っております。 スラスラいかないスライド作りです。仕事場でもしつこくMac使いなのでありまして、 Mac専用のプレゼンソフト Keynote で元ネタを作りつつ、スライド作りしてます。 最終的には、Windows機のPowerPoint…

夜明け前

夜通し仕事をしていると、 空より先に頭が白んでくるという罠 パワーポイント、やはり使い勝手、悪し…

運動

やはりというか、運動不足である私。 エレベーターを使わずに生活する方針を決めた。 階段で上ると、上層階の空気が薄いこと、薄いこと… 「しっとり」より「じっとり」が似合う男からの脱却が必要です。

現役復帰宣言?

【ニコニコ動画】【石川よしひろ】恋人【オルゴールアレンジ】 うちにあったストックから流用ですが、ニコニコデビューします。 職業柄、パワーポイントで原型を作ってしまうのが、マイクォリティー。 フリーの音源をいろいろと漁っていたのですが、 それな…

放置からの脱却

ども、1年半以上ぶりです。 アンテナメンテ、してません。 Kenjiさんのところでよろしゅう。 トラックバックはざっくり削除しました。 割と身近なところで面が割れておりますので、 あまり派手に遊んじゃうわけにもいきません。 職場周囲の方々は良い方ばか…

久々メンテ 23:40

気が向いたので、チョビッとメンテナンスしてみました。 リンク切れはなくなったような。 あぁ、申し遅れましたが、生きています(苦笑) ではでは★彡

メンテナンス

メンテナンスして、日記を更新しようと思ったら、この日記に入れず… 一部の更新ピックアップアドレスを変更し、消えていたページを消去しました。 利便性を考えて、一部直リンを増やしちゃいました。 文句があれば教えてください、って偉そうだな…掲示板の荒…

ここのはてなあんてな、やめてもいいと思う人

手を挙げてぇあまり管理できてないから、そろそろ潮時かなぁと。それとも、まだ使っている人、いる??

ドゥドゥビドゥバドゥビ#04

「♪ふたつおんなじ、エロ書キコっ♪」 ハイ、ハイ、ハイハイハイっ♪ 同じ掲示板に続けて2つ同じの書いたらアカンわなぁ。 スパムってバレバレやん。 おさやん(は?)てな 雑談連絡BBSでの一コマ。 削除しまくりです。

ドゥドゥビドゥバドゥビ#03 00:12

「♪いしちゃで挨拶してるだけっ♪」 ハイ、ハイ、ハイハイハイっ♪ そんな慌てんと、ネタ振りしぃやぁ。 今月20日はいしちゃの日。

交渉人 (ネタ元:[INCHIKI CASTLE])

先日、「交渉人 真下正義」を見てきましたよ。 あまりネタバレになるので内容は書きませんが、踊るシリーズっぽさは随所にありました。 予備知識がなくても、楽しめるのではないかなぁと。ところでトラックバックに関連してのお話ですが…(以下ネタバレ注意)

ドゥドゥビドゥバドゥビ#02

「♪荒しにマジレス、閉じられるっ♪」 ハイ、ハイ、ハイハイハイっ♪ 愉快犯ってのは、感情をむき出しにした人見つけて喜ぶよね。 アカン、アカン、そんなんは、ほっとかな。 掲示板での一コマ。

今日、明日とLCM#9

行かれる方、楽しんできて下さいね。 おさやんはお留守番です。 っつーか、朝の5時から働いてしまいました。 これから帰りますです、寝ますです、ハイ。

ドゥドゥビドゥバドゥビ#01

「♪いしちゃで待っても、誰も来ないっ♪」 ハイ、ハイ、ハイハイハイっ♪ でも、待っててな。いや、マジでマジで。 第3金曜日が定例チャットですよぉ〜。

アンテナ更新

当アンテナ の更新をしました。 空の気持ちBBS - One Way Love Song - 、 空の気持ち blog を追加しました。 いやはや、しばらくサボっていたもので、失礼しました。 石川関連ブログもこれから増えていくんでしょうか? そういえば、ここもそのカテゴリーに…

.com掲示板が一時閉鎖に

4月29日ころより.com掲示板 がアクセス不能となっており、一時閉鎖したことが発表された。 公式な発表から引用すると、 不適切と思われる書き込みが多数、発生 したためであるとしている。 再開などについての、今後の見通しは発表されていない。 なんて書く…

今更、本年初日記ですか。

どもども、いろいろあったらしいおさやんです、ご無沙汰ご無沙汰。 久々にグルッと一周メンテナンスを行いました。 これでアクティブな更新ページをロックオン、になっているといいな。 4月9日の石川ライブには参戦できそうになく、残念っ! 久保さんも見た…

だらりだ〜らりと

だらえもん〜、音頭ぉ〜(半壊) 忘年会の時に「我こそは新ドラえもん候補」とばかりに物まね合戦をしていた、おさやんです。 年末恒例の挨拶、「しわっす」とリアルには言えずにいる、おさやんです。 口が災っているため、お口チャックしないといけない、お…

アンテナ・メンテナ

ンスっ!はてさて、アンテナを久々にいじりました。 更新停止してなくなったところはサクッと削除、 新たにページをいくつか追加しました。 まだ試行錯誤中の所もあり、複数載っているのもありますが、 まぁ、気にせずに。ダラダラとこのアンテナは存在して…

休日

最近仕事がとてもタフだったため、ぐったりな休日です。 久々にゆっくり起きました。 しばらくは早朝にたたき起こされることが多かったんですよね。 この頃は、毎土日に出勤しなくてもよくなったので、ただ今まったり中です。 ドラマの再放送を見たり、パソ…

キリ番ゲッター’z

[OHK・LPB共同] .com掲示板でえげつないばかりのキリ番ゲット大作戦が演じられている。 これは掲示板の話題の中心となるべきホストである石川よしひろ氏を中心に繰り広げられ、 仁義なき戦いに至っていると言っても過言ではない。コツコツとキリ番近辺より…

オフィシャル変更にともない

久々にアンテナサイトの追加削除を行いました。 いやぁ、すっかりご無沙汰してしまいました。 えっ、何をしてたって?? 引っ越しとか、いろいろ。 新しいところに引っ越して転居届を出したら、 住んでいるところに張ってある名前と役所に届けられている名前…

保守点検

昨日から今日にかけて、(は?)てなの保守点検を行いました。 やりかたは簡単、リンクしているサイトを一通りぐるっと回るの。 そんで、更新頻度の高そうなページを見つけて、そこのアドレスに変更・修正をするわけです。 今までうまく拾われずに潜ってしまっ…

初春、そして…

新年、明けてから時間が経ってしまってますが、 今年もこの『(は?)てな』をよろしくお願い致します。 かく言うここの管理人でありますおさやん、新年はゆったりしていたものの、 仕事始めと同時に仕事のラッシュに巻き込まれております。 ま、正月はのんび…

今年もあと少し。

2ヶ月空いちゃいましたが、ご無沙汰してました。 ここ2ヶ月でライヴがあったり、事務所移籍が明らかになったようだったりと、 石川よしひろ自身にもいろいろと動きがあったようですな。 ま、どうであれ、もう少し露出が増えてくれればいいですよね。 いや、…

サイト追加したよ

透さんの 1エーカーの森 、RINさんの ホームランデイズ 、村長さんの 村瀬村 などを追加しました。 などってのがミソで、ちょいと職権濫用してます。 ま、気にしないでくださいな。 にしても、結婚発表後ってこともあり、掲示板への書き込みがガンガン続い…

実家に帰ってみた

21日から26日まで、実家に帰省してみました。 帰省というよりは、出歩き散財の旅だったのですが。 あれやこれやとモヤモヤしていた自分ではあったんですが、 いろいろと吹っ切ってきました。 すっきりしたのかな、そうなんだろうな。 さぁ、いろいろと頑張ら…

祝・石川よしひろ結婚

一応、観察日記をつけているからには、書かねばなるまい。 結婚、おめでとー。 でも、そんなにいいもんなんですか、結婚って? 結婚なんてするもんじゃないぞ、と職場の先輩は申しておりました。 2児の父なんだけども(笑) ってなもんで、やっぱいいもんな…

プチ同窓会

久々に帰省したので、暇そうな人を捜してみた。 そしたら、一発ツモってことで、高校時代の友達、daicくんを捕まえた。 怪しげな画家としてネット上で活躍中の彼、 飲むための集合場所が秋葉原って(苦笑) とりあえず、お互いが今何をしているのかってとこ…

帝都へ帰還す

一週間のお暇を戴き、久々に帝都へと帰還いたしました。 ご多分に漏れず、物欲の神様が降臨してきました。 自分にも、周りの人にもね… ってことで、シリコンオーディオを衝動買い(でもないけど) お出かけするときに気軽に持ち歩けるポータブルオーディオが…