2009-01-01から1年間の記事一覧

Googleマップの無茶振り

やはりといいますか、またPowerPointと戦っております。 スラスラいかないスライド作りです。仕事場でもしつこくMac使いなのでありまして、 Mac専用のプレゼンソフト Keynote で元ネタを作りつつ、スライド作りしてます。 最終的には、Windows機のPowerPoint…

夜明け前

夜通し仕事をしていると、 空より先に頭が白んでくるという罠 パワーポイント、やはり使い勝手、悪し…

運動

やはりというか、運動不足である私。 エレベーターを使わずに生活する方針を決めた。 階段で上ると、上層階の空気が薄いこと、薄いこと… 「しっとり」より「じっとり」が似合う男からの脱却が必要です。

現役復帰宣言?

【ニコニコ動画】【石川よしひろ】恋人【オルゴールアレンジ】 うちにあったストックから流用ですが、ニコニコデビューします。 職業柄、パワーポイントで原型を作ってしまうのが、マイクォリティー。 フリーの音源をいろいろと漁っていたのですが、 それな…

放置からの脱却

ども、1年半以上ぶりです。 アンテナメンテ、してません。 Kenjiさんのところでよろしゅう。 トラックバックはざっくり削除しました。 割と身近なところで面が割れておりますので、 あまり派手に遊んじゃうわけにもいきません。 職場周囲の方々は良い方ばか…