2003-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと少し。

2ヶ月空いちゃいましたが、ご無沙汰してました。 ここ2ヶ月でライヴがあったり、事務所移籍が明らかになったようだったりと、 石川よしひろ自身にもいろいろと動きがあったようですな。 ま、どうであれ、もう少し露出が増えてくれればいいですよね。 いや、…

サイト追加したよ

透さんの 1エーカーの森 、RINさんの ホームランデイズ 、村長さんの 村瀬村 などを追加しました。 などってのがミソで、ちょいと職権濫用してます。 ま、気にしないでくださいな。 にしても、結婚発表後ってこともあり、掲示板への書き込みがガンガン続い…

実家に帰ってみた

21日から26日まで、実家に帰省してみました。 帰省というよりは、出歩き散財の旅だったのですが。 あれやこれやとモヤモヤしていた自分ではあったんですが、 いろいろと吹っ切ってきました。 すっきりしたのかな、そうなんだろうな。 さぁ、いろいろと頑張ら…

祝・石川よしひろ結婚

一応、観察日記をつけているからには、書かねばなるまい。 結婚、おめでとー。 でも、そんなにいいもんなんですか、結婚って? 結婚なんてするもんじゃないぞ、と職場の先輩は申しておりました。 2児の父なんだけども(笑) ってなもんで、やっぱいいもんな…

プチ同窓会

久々に帰省したので、暇そうな人を捜してみた。 そしたら、一発ツモってことで、高校時代の友達、daicくんを捕まえた。 怪しげな画家としてネット上で活躍中の彼、 飲むための集合場所が秋葉原って(苦笑) とりあえず、お互いが今何をしているのかってとこ…

帝都へ帰還す

一週間のお暇を戴き、久々に帝都へと帰還いたしました。 ご多分に漏れず、物欲の神様が降臨してきました。 自分にも、周りの人にもね… ってことで、シリコンオーディオを衝動買い(でもないけど) お出かけするときに気軽に持ち歩けるポータブルオーディオが…

夏が来たのか?

とも思えないような天気が続いてます。 しっかし、身体だけは夏バテ気味ってのはどーゆーことだろう。はてさて先日、久々に発熱しました。 38.6度ですよ、今年の夏以上の熱さですよ。 何となく調子が悪かったんですが、原因はそこにありました。 しっかし、…

(は?)てな保守点検

久々に保守点検をしました。 デッドリンクになってたところ、更新が拾えていなかったところを バチバチっと修正してみました。 いかがでしょうか?>関係者各位ってことで8月ですが、夏らしくもない天気が続き、 それと呼応したつもりも全くないんだけども …

帰宅するときの出来事

駐車場に車を止めて、部屋に戻ろうとすると呼び止められた。 「お宅の犬、うるさいんだけど?」 はぁ〜???? 「違う違う、この人は真ん中の人」 若い男女二人が待ち伏せておりました。 そう言えば、さっきから犬が吠えておりました。 ん〜、うちには犬な…

時間不定でも働く。

この日曜日は出番だったんですが、よりによって夜中から働くことに。 日付が変わる30分くらい前から今まで働いてみました。 そして今日も平常営業。つっ、つらい、ざっつらい。 とりあえず仮眠でもするか…

働く男

今、勤務が終わりました。 明日も6時半には職場で働いているはず。 仕事、終わんね〜。要領が悪いからなんだけど… 心が荒みつつあるので、何か良い曲を聴きたいもの。 『石川よしひろ』でいうと、どの曲あたりなんでしょ? と、何となく寝たふり、もといネタ…

揺れた

ということで、夜はちょっとした発表をしてました。 そしたら何か、ゆら〜って揺れてるの。 僕は、疲れたり下向いてたりすると揺れることがあるんだけど、 皆さん揺れていたらしく、というより地震だったんですな。 嵐を呼ぶ発表になることはあるかもしれな…

トビトビ

更新間隔も徐々に延びてきました。 お仕事全開モードです。 体調は全開にはほど遠く、全壊に近いような〔苦笑〕 いつもどおりに休日出勤しているとき、職場の人に聞かれました。 N:「お休みのときは何をしているんですか?」 僕:「枕によだれをたらしたり…

そうかっ!

5月9日はライヴがあったのね… 行けるわけもなく、その時間は働いておりました。 なんだか最近、体力的にギリギリの暮らしだったりして。 少し痩せてきたし、昨日の睡眠時間は昼寝の小一時間くらいだし。 ん〜、ま、自分の決めたことだから仕方ないんだけどさ…

はーどわーきん♪

この頃、仕事でいっぱいいっぱいになってます。 朝から晩まで、いや夜中まで働いています。 今年度は頑張って働くぞって年だから仕方ないけど。 ということで、音楽が心の支えであります。

なんてことを書いていたら、

どうやらきちんと動き出したよう。 しかし、本当に不調なのは僕自身なのかもね。 ハードディスク不調だったお仕事iBookは ハードディスクを交換したから調子良いんだけどねぇ。 使う人がテンション低いっていう・・・

不調

どうやら、はてなあんてな全体が不調なようなんでしょうか? 4月23日の午後10時過ぎより更新されていないよう。 う〜ん、すっかりあんてなに依存している自分がおりました。 あと、昔に作った自分の曲を聴くのって、とても好き。 なんだかんだで自分ファンな…

当たっちゃいましたか?

「DREAM ROADメーリングリスト」で自分がネタ振りした 『1曲目は何だろなクイズ』、 正解者一名、どうやら私のようです。やったぁ〜っ!大苦笑ですわ… はてさて、どうしますやら……

とんだ

チャットをしつつ作っていた原稿、本番5時間前に消え去りました。 移動に2時間掛かるので、残るは3時間での勝負。 スライドの復元は間に合ったけど、読み原稿なんて無理です。 夜なべして作ってたんだから… ってことで、自分でスライドを見ながら思い出して…

ちゃっとしてた。

というより、これを書いていて進行中だったりする。 そして、スライド作りも進行中(苦笑) 半日もすれば、これをネタにしゃべっているはず。 そう信じてみたい、今日この頃。 息切れするのに短期決戦を挑むこの性格、なんとかせねば。

案の定?

というか、なんというか、やっぱりトビトビ更新になってます、ゴメンナサイ。 リンク先に飛んでもNOT FOUNDな、ミスチル的(違っ)ページをはずしました。 削除、削除と書いていくと寂しくなりますな。 ま、いろいろと事情はあるものですからねぇ。 というよ…

いしかわチャンネル終了

長い長い夏休みに入っていたいしかわチャンネル、ひっそりと終了してました。 掲示板もこっそり消えてました。 う〜ん、石川さんにありがちなパターン?(疑問形) こうして「うそつきアニキ」神話が作られていくんですかな。 ま、長いこと追いかけていると…

そうそう…

むいむいさん、次に機会があれば連絡下さいな。 「アレ買ってこい」も、場合によって考慮しますよん。 っつ〜か、私の都合がつくのかも問題ですが。

また盛り上がりだしたいしかわちゃっと

あまり私みたいな古株が出しゃばらなくてもいいようです。 ついつい昔話ばかりしてしまう私なので、それもどうかと思っていたんですな。 今度の定例チャット28日は泊まり勤務なので参加は難しそうです。 仕事がなければ居るだけでいいのですが、そんなことっ…

報告会

いしかわちゃっとで本日21:30より報告チャット開催予定。 (は?)てなに告知するのを忘れてました。 盛り上がるのかな? 盛り上がったのかな?

イベント終了

どうやら楽しい旅だったらしい。 公式掲示板に続々と書き込みが。 行けるもんなら行きたいが、今の仕事を辞めない限り無理だな(苦笑) ま、それ以外にも世の中には楽しいことがいっぱいあるのだ。 負け惜しみの台詞を吐いてしまうのもアレだけど。

ファンイベント開催中

現在、長野県で温泉イベント中。 行ってる皆さん、盛り上がってますかぁ? こちらは行けずに悶々としております(苦笑) それより先行販売されているライヴCDが気になってます…

これから大変だ。

もはや開戦前夜なんでしょうか。 というより、自分自身が忙しくなるであろう4月末からの方が気になってます。 ま、いっぱいいっぱい頑張らにゃ〜ならん時が来たってことで。 あまり先のことは考えたくないんだけど、考えとかないとねぇ…

戦争…

これから戦争になるんでしょうか。 少なくても今回に関しては賛成できません。 だって、まだ何もしていないんだもの。 武器を持ってそうだから怖いってところなんでしょうけど、 まずは外交できちんと決着をつけるべきだと思います。 話しても埒があかないか…

復刊ベストファイル

復刊ドットコムで進んでいた「石川よしひろベストファイル」が、 リクエスト規定数に達したので、復刊交渉が始まるらしい。 でも、この本が出て以降の曲って、どうやってフォローされるのかしら? やれといわれれば、耳コピーはやれちゃうんだけど(笑)