とんだ

チャットをしつつ作っていた原稿、本番5時間前に消え去りました。
移動に2時間掛かるので、残るは3時間での勝負。
スライドの復元は間に合ったけど、読み原稿なんて無理です。
夜なべして作ってたんだから…
ってことで、自分でスライドを見ながら思い出してしゃべりました。
もう、後で突っ込まれ放題。
俺はボケもできるが、ツッコミが本職なんだいっ!

その後でお仲間と飲みつつ、翌日は散財という有意義な週末でした。
こんなのって今後はなさそうだ…
ということで、とあるお方から頂いたお言葉。
「自分でリスクを負って仕事すれば伸びるぞ」
「『英雄、色を好む』っていうんだから頑張れ」

…どっちを頑張れば?(笑)