Googleマップの無茶振り

やはりといいますか、またPowerPointと戦っております。
スラスラいかないスライド作りです。

仕事場でもしつこくMac使いなのでありまして、
Mac専用のプレゼンソフト Keynote で元ネタを作りつつ、スライド作りしてます。
最終的には、Windows機のPowerPointで確認するので、
今のところは大きな問題に出くわさずにおります。

そして、追い込まれると現実逃避に走ってしまうわけです。


はてさて、新型インフルエンザ、日本国内での感染が増えていると報道されています。
本来であれば実は今頃、海外出張に出かけていたはずなのです。
しかしながら、半ば海外渡航禁止に近い命令が出てしまい、行けずじまい。
いろいろと出張先のことも調べていたのに…

ヤホーで調べている際に、とんでもない事実を発見してしまったのです。


Google マップ」ってご存じですか?

気になるお店の場所や口コミ情報がわかってしまったり、
乗り換え案内なんかもやってくれる優れ物です。

米国への出張経路を乗り換え案内で調べたところ、
「かなり思い切った無茶振り」をされてしまいました。
嘘だと思ったら、お試しあれ。


以下にネタバレを書いておきます。



・電車・飛行機を使おうとしても、強制的に「車で行く」が選択される
・何故か土浦の海へ向かう自動車ルートを案内される
・そこから6423km先のハワイ・オアフ島まで、太平洋をカヤックで横断させられる
オアフ島につくと、島内の道路を詳しく案内される
・そしてやっぱり海辺に到着する
・米国南部に行きたくても、そこから4436km先のワシントン州・シアトルまで、太平洋をカヤックで横断させられる


いつから冒険家になってしまったのか、それからどれくらいの時間が掛かるのか、
それらの点については全く触れられません。


それよりこの現代で、本当にこのルートで渡米した人はいるのでしょうか。