交渉人 (ネタ元:[INCHIKI CASTLE])

先日、「交渉人 真下正義」を見てきましたよ。
あまりネタバレになるので内容は書きませんが、踊るシリーズっぽさは随所にありました。
予備知識がなくても、楽しめるのではないかなぁと。

ところでトラックバックに関連してのお話ですが…(以下ネタバレ注意)


話の中で、西村雅彦さんが指揮者役で出てくるのですが、
これには随分と昔にやっていた深夜ドラマがリンクしているのです。


10年以上前に、「MAESTRO」という深夜ドラマをフジテレビでやっていました。
主人公は、指揮者「マエストロ」と呼ばれる西村雅彦さん。
一話完結の30分ドラマで、作曲家と代表曲、それにまつわるエピソードを元に、
オーケストラの人たちとのやりとりがあり、代表曲が聴けるドラマでした。


「交渉人」に出てくる曲を元にしたお話もあり、非常にリンクしているのです。
そのドラマの監督を務めていたのも、交渉人… と同じく本広克行氏なのです。


このネタを知っててニンマリしている人って、世の中にどれくらいいるんでしょうかねぇ